人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激辛?

太陽のレーザービームでバテ気味の皆さん、お元気ですか?食事はちゃんと取ってますか?
夏こそガッツリ食べないと、ヤラれちゃいますよ。夏だからってそうめんや冷やし中華ばっか食べてると
いけませんよ。とはいっても、ウチは親父が冷麺 好きなので3日連続、冷やし中華です。

ハマるとそればっか食べちゃう僕の悪い癖なんですが、最近ファミマの「冷やし中華つけ麺」ばっか食ってます。
激辛?_d0074465_15204967.jpg

これ、めちゃくちゃウマいですよ。そこら辺のきったないラーメン屋の何倍もウマい気がする。
”激辛”って書いてある商品こそ 辛くないものですが、これは笑えない辛さの商品です。
だって、辛すぎて食べられないんだもの。唇の周りは切れるんじゃねーかってぐらいビリビリするし、
舌はズキズキするし、長時間 痛い&辛い。でもウマいんですよ、コレが。辛さのせいか、胃が刺激されて
スルスル入ってく感じです。とはいっても辛すぎるので、休憩 挟みつつですが。夏バテ気味で、
食欲がわかねーよ!って人にはオススメしたい一品です。

【今日の気になるニュース】:設置広がる冷却装置 ノズルで噴霧、涼しさ体感。秋葉原と六本木
夏の暑さを少しでもやわらげようと、微細な霧を噴射して周辺の気温を下げる冷却装置、
「ドライミスト」を設置する動きが広がっている。東京では、高層ビルなどから成る秋葉原の
IT拠点、秋葉原クロスフィールド」に8月1日から設置。7月11日には、六本木の複合施設、
「六本木ヒルズ」構内にも導入され、少ない環境負荷で涼しさを体感できる手段として注目されている。

ドライミストは、名古屋大学や清水建設、能美防災などが共同 開発した冷却装置。
昨年の愛・地球博でオーストラリア館などに初めて設置された。植物中から水が空気中に
出ていく「蒸散」と呼ばれる現象を応用。ノズルから噴射した微細な水滴が気化の際に
周辺の熱を奪い、周辺の気温を2~3度下げる。水は水道水で、噴霧後すぐ気化するため、
人体やペットにまったく害がなく、肌や衣服がぬれてベタつきを感じることもほとんどないという。

秋葉原クロスフィールドの情報発信を手がけるクロスフィールドマネジメントは、
ヒートアイランド対策に関する東京都の補助を受け、「冷んやリフト」と名付け、9月30日まで
施設とJR秋葉原駅を結ぶ、エスカレーター上に設置。朝8時から夜9時まで稼働させている。

一方、六本木ヒルズを運営する森ビルは、敷地内の歩道沿いに高さ約3.5メートル、
3メートル間隔で9ヵ所 設置。気温28度以上になると水滴を噴射、消費電力はエアコンの約
30分の1で済むという。9月30日まで設置し、来年以降も設置を続ける。

冷房よりも少ないエネルギーで、真夏のうだるような暑さを癒すドライミスト。
集客力向上でも効果が期待できそうだ。


(ドライミスト写真)

へぇ、すげー装置ですね。ウチにも一個 欲しいかも。

  by nos1228 | 2006-08-11 15:30 | グルメ

<< えーくん キミキミッ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE