人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCALY DRAGONFISHES

同じ車両に乗ってた変なおじさんが、「ヤシマじゃねぇって言ってんだろが」
ケータイで話しながらキレてました。のすです。ちなみに苗字は、
”ヤシマ”じゃありません。電車内で普通にケータイ使って、ぺちゃくちゃ喋ってる
不届き者の脳みそを見てみたいです。きっと未確認生物が潜んでいるはずです。

そんなクソ親父は、ヤシマって人に怒られちゃえばいいんだ。

本屋に寄って、漫画「わにとかげぎす」を購入。いやぁ、面白いのなんのってね。
DEATH NOTEがあんだけ人気出て、古谷実の漫画が話題に上がらない
理由が分からん。デスノよりも正直、実写映画化したら面白いのに。

ミクシィに同じような事書いてますけど、別にいいんです。

わにとかげぎす 1 (1)
古谷 実 / 講談社
ISBN : 4063614794
オススメ度: ★★★★


「わにとかげぎす」とは?
富岡ゆうじ、32歳、独身、職業は深夜の警備員。
つい先週、人生に遭難していることに気がついた。
これはどうにかしなきゃいけない。
タダだからって筋トレばかりしてる場合じゃない。
孤独は罪だ。その罪は償う気持ちはある。
だから・・・、『友達をください』と、流れ星にお願いした夜、
手元に届いた一通の呪いの手紙。
『お前は、1年以内に、頭がおかしくなって、死ぬ』
犯人は誰ですか?


手紙の犯人をラストまで引っ張るとかそういう複雑な内容の漫画じゃないです。
1巻目はギャグ色が強いですが、これから犯罪系の展開になっていきそうな漫画。
古谷実 原作の漫画を知ってる人は分かると思いますが、「シガテラ」
近いような話。古谷実を知らない人は、「行け!稲中卓球部」の作者だって
聞けばわかるかな。

富岡ゆうじ、32歳、独身、職業は深夜の警備員、これだけの設定で十分ギャグだと
思ってたんだけど違ったみたい。「友達がほしい」32歳の男が主人公で、
ギャグだったら笑えたんだろうけどなぁ。最近、この人が描く漫画は
似通ってる気がする。まぁ、設定はどれも似てるんだけど・・・。
どう考えてもモテない顔の主人公が母性本能丸出しの美女に好かれて、
主人公は大体 不幸。んで、なんらかの犯罪に巻き込まれる、ってのが定番。
後、必ずと言っていいほど”ヤクザ”が出てくる。

まぁ、面白いんですけどね。

ギャグはギャグでも現実にいそうな話だったり、
不幸なんだけど笑えたりする漫画をよく描いてるので好きなんですよね。
僕は現実っぽい話の漫画が好きなので、ワン○ースとか
とても読めたもんじゃ無いです。現実っぽくない漫画でも、どこか
現実味を帯びてる漫画が好きです。小説でも映画でもなんでもね。

でもやっぱこの人の描いてた漫画、「僕といっしょ」を一度読んじゃうと
ギャグの方が面白い。犯罪系や青春系でも面白いのには違い無いんですけどね。
「シガテラ」よりは面白くなりそうです、わにとかげぎす。

古谷実 原作の漫画はコチラ↓

行け!稲中卓球部 (1)
古谷 実 / 講談社
ISBN : 4063234320
オススメ度: ★★★


僕といっしょ (1)
古谷 実 / 講談社
ISBN : 4063367142
オススメ度: ★★★★★


グリーンヒル 1 (1)
古谷 実 / 講談社
ISBN : 4063368491
オススメ度: ★★★★


ヒミズ 1
古谷 実 / 講談社
ISBN : 4063369625
オススメ度: ★★★★


シガテラ (1)
古谷 実 / 講談社
ISBN : 4063611930
オススメ度: ★★★★


【今日の気になるニュース】
〔「DEATH NOTE」の漫画家逮捕、ナイフ所持容疑〕
「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」の作品で知られる漫画家、
小畑健容疑者(37)が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に
現行犯逮捕されていたことが分かった。

調べでは、小畑容疑者は6日、午前0時45分頃、練馬区大泉町の都道で、
乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り、8.6cm)1本を
所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、
同署員が職務質問した。

小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で
第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。


あらら。またジャ○プの漫画家さんですか。
ニュースでもやってましたが、取調べによるとアーミーナイフは
「キャンプで使う為に車に置いておいた」と言ってるそうです。
今時キャンプでナイフって・・・。包丁とかならまだしもアーミーナイフ使わないでしょ。

  by nos1228 | 2006-09-07 18:27 | 漫画・本

<< NOS OF THE DEAD ふぇっぶる! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE