人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジョイ精神で炎上

お久しぶりの更新です。

今更ながらに「Excite ネームカード」って便利な物だと知りました。
色々と分かるんですね。まだ使い方を全て把握してないですが、
使いこなしたいと思います。

ちょっと最近、考えた事。

「ブログ炎上」なんて言葉を最近、知ったんですが、
自分もブログをやっている以上、人事では無いな、と感じました。
現に 見る人が少ないこんなブログでも、僕とは考えが違う人のコメントも
いくつか見てきましたし。

※ネット炎上とは

まぁ、賛成派がいれば反対派は当然いる訳で。
僕は言いたい事を書いているだけで別に議論をしようとしているのではなく、
自分の思った事や感じた事を”掃き溜め感覚”でここに記しているだけなので
お手柔らかにお願いしたいと思います。

というか、ブログって日記感覚で付けちゃいけない物だったのね。
ブログ=日記だと思ってましたよ。あははは・・・。
まぁ、誰でも見れる物ですから言葉遣いだけでもちゃんとしてるつもりですけどね・・・。

つーか、言葉は悪いですが、いちいち反対意見をコメントに残すんじゃなく
「イヤだったら別に見なきゃいーじゃん」って僕自身、思うんですけどね。
基本的にコメントを残して欲しいとは思ってないもんで。
あったらあったでそりゃ嬉しいけれども。

まぁ、別に「ブログ炎上」なんて事が起こるような事は書いていないつもりですけど。
つーか、別に罵られたりしてないんですけどね。一応、書いておこうと思って。

ていうか、炎上するほど人に見られていないブログだったりするんですけどね。

【今日の気になるニュース】
〔英ファッション業界、痩せ過ぎモデルの自主規制要請。〕
エンジョイ精神で炎上_d0074465_17491262.jpg

 ロンドンで、2月11日から始まる
 ファッションウイークを前に、主催者の
 英国ファッション評議会(BFC)は25日、
 痩せ過ぎモデルのショー出演を法律で
 禁止することは望ましくないとしながらも、
 あくまで「健康的な」モデルを使うよう
 業界に自主規制を求めた。

 英ファッション界の小売・出版業者などを
 監督する立場にあるBFCは、

健康的な身体イメージを普及させる責任を認識した上で、
デザイナー、モデル・エージェンシーなどに
「健康的な16歳以上」のモデルを出演させるよう
要請するとともに、ファッション業界の新しい指針作りのために
作業部会を立ち上げる用意がある、と述べた。

これまで、痩せ過ぎモデルの出演禁止を主張してきた
テッサ・ジョウェル英文化・メディア・スポーツ相は、
「多くの10代の女性が、不健康な痩せ方に憧れ、
無理なダイエットをして健康を害する危険にさらされている。
ファッション界がこれらの女性に与える影響は大きく、
彼女らが健康的なモデルを見本とするよう努めてほしい」と
業界の自主規制への動きを歓迎した。

若い女性の健康への悪影響を懸念して、
昨年9月にスペインのマドリードで実施されたファッションウイークでは、
肥満度指数BMI(体重を身長の二乗で割った値)が18を下回る、
痩せ過ぎのモデルがショーに出演することを禁じる規制が導入された。
また、イタリアのミラノでも痩せ過ぎモデルへの規制が強化されている。

昨年11月にはブラジル出身の21歳のモデルが拒食症がもとで
死亡する事件があり、議論が再燃していた。


確かに日本でも”モデル出身”のタレントさんって異常に痩せてますよね。
どんな服でも着れる様に普通の人よりも痩せてるのかな?なんて、
勝手に思ってたんですけどそういう事じゃないのか・・・。

確かに女性はすぐ「太った」って言いますよね。
「何処がやねん!」って思うような人が「太ったよ~」なんて
言ってるのを見ると、思わずつっこみたくなるほどです。

誰かが言ってた名言ですが、
「女性の”太った”という言葉以上に不確かな物は無い」と言うこの発言。
正にその通り。

  by nos1228 | 2007-02-06 17:59 | その他

<< STEAKING たましいのさけび >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE