人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクな気持ち

真夏の紫外線にメンチ切る毎日を送っております、のすです。
紫外線はお肌に良くないので、無理して長袖着てったらお花畑が見えました。

今日、バイトから帰宅してみると僕宛に小包が届いてました。
送り先を見てみると、「SPACE SHOWER TV」と書いてあり、
”プレゼント応募”と書いてありました。ちなみにウチはスペシャに加入してません。

ふと、スペシャのとある番組のプレゼントにネットで応募したのを思い出しました。
前にも一度 応募した事があり、その時はK-DUB SHINEと
宇多丸(RHYMESTER)のステッカーを当てた事があったので、
また応募していたのをすっかり忘れていたのです。

ただ、小包を開けてみると応募した覚えの無い商品だったのです。

僕が応募したのは、
「MACKA-CHIN ステッカー&ティッシュ、3名様」だったんですが、
小包の中にはどの角度から見ても立体的なミニブックが入っていました。
フランクな気持ち_d0074465_20514842.jpg

「なんじゃこれ・・・」と面食らった僕はとりあえず本を手に取り、本をめくりました。
全部 英語で何が書いてあるのかわかりませんが、スポーツ関係の本みたいです。
間違って俺んとこ届いたのか?と思い、宛名を確認するとちゃんと僕の名前が。

ンンー・・・どこでどう間違って、ステッカー&ティッシュが本になっちゃったのかな?
それともこれがステッカー&ティッシュとでも言いたいのかな?
ステッカー&ティッシュはハズレたけどこれやるから元気出せよ。
そういう意味なのかな?

でも、入ってた手紙には「ご当選のお知らせ」ってデカデカ書いてあるんですよね。
おめでたくないし、なんか残念な贈り物だよ。
フランクな気持ち_d0074465_20581426.jpg

ただ、内容が全部 英語で書いてあるので日本じゃ貴重な本なのかも?
そう思ったガメつい僕は早速 調べてみる事に。
この本の名前は「FRANK」らしく、そのままフランクで調べてみました。
それで分かったのですが、この本の正式名称は「FRANK 151」というらしく、
ニューヨークで配布または販売されているミニブックらしいのです。
日本でも配布されてるらしいですが、ある一部のお店だけっぽいです。
オークションじゃ高値で取引されてるのかも?と思ったので探してみましたが、
出品すらされてませんでした。

んー・・・。とりあえずプレミアが付くかも?と、
とことん金に汚い僕は、一応 大切に本棚にしまっておいてます。

【今日の気になるニュース】
〔亀田興毅「誰が逃げるねん、アホか」Blogで激白〕
「誰がランダエタごときに逃げるねん、アホか!」。
WBAライトフライ級チャンピオン亀田興毅がついに沈黙を破り、吠えた。
”疑惑の判定”の相手、ファン・ランダエタと10月の初防衛戦で
再戦することが22日発表されるや、その日のうちに自身の公式ブログで、
「あいつだけは絶対に許さへんから!」などと、
こらえてきた怒りを爆発させた。

「俺はなんにもしゃべってないから逃げたような感じになってるやろ」と、
まずは耐え難い現状への認識を示した亀田。
「試合が終わった時に親父と話して、
次は再戦するってことをすぐに決めてた。
ホンマはできるもんなら今からでもええねん」と、試合直後から
再戦の意欲を持っていたことを強調した。

すぐに明らかにしなかったのは、
「弟の大毅が試合前やったから集中さしたかった」ためという。
一連の”亀田バッシング”は気になるようで、
「最近は色んなところで嘘ばっかり。ファンの皆は騙されんように
気をつけてほしい」と報道不信をファンに訴え、「悪いことを書かれるんも
有名税って言うやつやな(笑)。カリスマっていうことや」

ランダエタに対しては、
「俺は執念深いよ!俺より親父の方がしつこいねんけどな(笑)。
俺の気が済むまでどつきまわす」などとし、
「俺はプライド高い人間」の言葉通りか、今度こそのスッキリKOを予告した。


どーでもいいけど、言葉遣いが汚いのとプライドが高い、もしくは強いってのは
違うと思うなぁ。やくみつるじゃないけど、公共の電波に顔を出したり、
発言する立場になった以上、言葉の使い方、もしくは態度は
改めた方がいいのではないでしょうかね・・・。
「敬語は尊敬する人への言葉」みたいに言ってましたが、
それは違うんじゃないのかな。

  by nos1228 | 2006-08-23 21:19 | 漫画・本

<< 出来の悪いデッキ マシーン・ドンクサ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE